映画「フジコ・ヘミングの時間」7月21日公開 

フジコさんの京都のご自宅にて

公式HP http://fuzjko-movie.com/

ピアニスト、フジコ・ヘミングさんの日常が映画になりました。

フジコさんの子供時代の絵日記を読み進めながら、

戦争の時代のこと、ドイツ留学時代のこと、

不遇な生活を送り続けて日本のテレビで脚光を浴び

70歳を前に人生がかわったこと。

そして現在、

パリ、NY、ブエノスアイレス、LA、ベルリン、東京

京都。

フジコさんのワールドツアーの模様と

それぞれの土地の素晴らしい家、友達、ねこと犬との生活を

フジコさんの魂の演奏と共に綴っています。

関西は7月21日から公開です。

フジコさんには、3度ほどインタビューさせて頂きました。

とても気さくな方で、目の前で演奏してくださり、

感涙したことを覚えています。

「歌うように演奏するようにって先生に言われたのですが、

フジコさんはどのようなことを考えて演奏されていますか?」

とお聴きすると

「まちがえないように弾いてるわよ!」とのこと

ものすごい親近感がわきましたが、

どんなときも、世界中どこにいても、毎日4時間の練習は欠かさず

恐るべき速さで指が動き、夢の世界を奏でてくださるのでした。

フジコさんの生き様が伝わる作品です。

ああ、もっと練習しなければ。

7月21日(土)シネ・リーブル梅田ほか全国順次ロードショー

監督:小松莊一良

出演:フジコ・ヘミングほか

配給:日活

©2018「フジコ・ヘミングの時間」フィルムパートナーズ

公式サイトURL     fuzjko-movie.com

2018-07-01投稿